1回目より実感

初めて脱毛した時も2週間くらいできれいな肌になりましたけど、2回目の脱毛の後の方がその実感が少しだけ早い感じがしました。

1回目より効果があるんだなぁって感じです。

さて、最近は私のお店にもご新規さんが入ってくるようになりました。前までは常連のお客さんで保ってたようなところもあったのでこれはかなり嬉しいです。

うちはあまりお金がないお店なので広告は出してません。出すお金があるなら材料費にまわして少しでもいい料理を提供したいと思ってます。

なので広まるわけはないんですが、今はSNSの時代ですからね。お客さんが勝手にTwitterとかに書いて拡散してくれるんです。それが広まってこの集客率に繋がってくるんですね。拡散力と広まるスピードの速さに驚くばかりです。

私も一応インスタグラムとTwitterやってますけど、自分のお店の事を書くことはほとんどありません。プライベートと仕事はクロスしたくないから。なので別のお店に行った時の写真を上げたり、書いたりしてるわけなので他のお店はそういう拡散でお客さんを増やすんですよね。

うちにもその波がやってきた感じです。これは嬉しい。そういえばうちでは羽根つき餃子を注文された時だけ作ってますけど、結構注文されることが増えてきたのでメニューに追加しようか考えながらスタッフさんと相談中です。

正嗣宮島本店さんとか宇都宮でも羽根つき餃子を提供してるお店はありますから、そろそろ考えないといけないです。

ないと思ってダメもとで言ってみてあるって出てきた時のサプライズ感を楽しませたい感じも少ししますけど(笑)

のんびりする時間、ない

りんです。脱毛2回目にして痛みに慣れました(笑)どうやら痛みに強いみたいです(笑)気が付いたら終わってたのであっという間でした。2回目ってこんなもんなもんかな?

そういえば前回書いてなかったですけど、銀座カラーのある近くに猫見家っていう猫カフェあるんですけど、可愛くて可愛くて癒されます。

猫はいいですねぇ、疲れた日常に癒しをくれる最高の動物!!

それはいいとして、サラリーマンの人たちは毎日朝満員電車に揺られながら仕事へと向かいます。私はその間お店の仕込みをしてます。仕入れた食材を分けて冷蔵庫に収納して使うものは解凍しておく。

麺は私が仕込むわけじゃないのでやらないですが、定食系は私の担当です。ご飯を炊いて野菜を切り分けておいて、餃子は焼くだけの状態。スピードがうちの店の売りです。

開店して少しの間はあまりお客さんはきません。当たり前ですよね、だってみんな仕事中ですもの(笑)

くるのはお仕事が特殊な人たちか仕事してない人たちが朝のラッシュ前の光景。お昼近くになるとお客さんは一気に増えます。

近くのOLさんとかサラリーマンの人もきます。主婦の人たちも家の事を終わらせて食べに来るのがこのくらいの時間です。1時間か2時間くらいラッシュが続いて落ち着いた頃に私たち従業員の休憩が入ります。

毎日へとへとで死んだように休憩してるスタッフさんばっかりの状態ですね(笑)店の前でぼーっとした店員さんが座ってるようなあの状態が休憩室に充満してるっていうなんともいえない光景です(笑)

まぁ私もそんな中の一人に入ってるわけですけどね(笑)